ドイツのサプリメントの代理店やっています

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 10:33

ナチュラルライフセラピーRianでは、
マヤ暦診断、タイ古式マッサージ、
マクロビオティック料理指導、ワイヤークラフト教室以外にも
ドイツ製のサプリメントの独立代理店もやっております。

フィットライン セルエナジーセット


食についてはかなりこだわりがある方です。
毎日の食事で健康的な身体を作りたいと始めたマクロビオティック。
それでも、現代の野菜や穀物から摂れる栄養には限界があると感じています。
なので、安心で安全なサプリメントを取り入れる事にしました。
 

お客様の中にも、このサプリメントを飲んで下さっている方が多数いらっしゃいます。
皆さん、その美味しさと体感に喜んで下さっているのが私自身も嬉しい日々です(*^_^*)


そしてこの度、宮崎市小松にあります
「メディカルフィットスパ わくわく」さんにて
このサプリメントを取り扱って頂けることになりました!



先週木曜日には、けいめい記念病院の永井先生に健康セミナーをお願いし、
現代におけるビタミン・ミネラルの必要性についてお話しして頂きました。
(永井先生もこの製品の愛飲者です♪)



そして、金曜日から試飲会をさせて頂いています!


あのテニスのナンバーワンプレーヤー「ジョコビッチ」も
試合中に飲んでいるドリンク!
スタッフさんも愛飲して下さていて、試飲会中にはスタッフさんからの質問も多数あります。
皆さん、とても勉強熱心!!
そして、仕事が大好きで、楽しみながら働かれているのが
近くで見ていて肌で感じる事が出来ます。
そんなスタッフさんがいるフィットスパですから、
会員さんもまるで家族のように仲良く、いい雰囲気♪


働かれている皆さん言われるのは
「部署が移動になる事はあっても、ケイメイグループは絶対に辞めません!」
これて、凄いな〜と思うのです。



こんな素敵な場所でサプリメントを取り扱って頂けるようになったのは本当に有難く、
皆さんが元気に健康で、生涯現役を貫かれるお手伝いを
益々頑張ろうと思っている所です。


人間を細胞レベルで元気にしていくために、必要な栄養素と酸素を、
すばやく確実に細胞まで届ける「PMインターナショナル社のフィットライン」。
今後、皆さんのお耳にこの名前がどんどんと届くと思います!
なぜなら、日本のトップアスリートがこぞって飲みはじめているドリンクだから(*^_^*)


そして…
私も6月から「メディカルフィットスパわくわく」さんの会員になります!
だってね、楽しそうなんだもん♪


※わくわくさんに、投稿の許可を頂いています(*^_^*)



ナチュラルライフセラピーRian〜りあん〜
880-0824 宮崎市大島町笹原
 ※詳しい住所はご予約の際にお知らせします。
携帯 090-6421-8002(予約専用)
LINE ID @bzn1128w (お友達登録してくださいね♪)
メール rian_roxo2011@yahoo.co.jp
ブログ http://rian3cats.jugem.jp/
Facebook https://www.facebook.com/NaturalLifeRian
不定休 10:00〜20:00
※メールでのお問い合わせに2日経っても返事がない場合は、お手数ですがお電話いただくか、LINEをご利用くださいませ。
(時々、迷子や別フォルダに振り分けられてしまうようです…)

熱中症予防には、ミネラル と ビタミンB群

  • 2015.07.31 Friday
  • 12:19
暑い日々が続きます。
夏ですからね。
当然です。

当然ですけど…

暑すぎるとやはりバテる。

熱中症で救急搬送と言うニュースも
毎日のように流れてきます。

熱中症予防には水分補給。
これ、もう常識ですよね。

でもね。
どんなものを飲むかって
かなり重要なんですよ!


皆さんは恐らくスポーツドリンクを飲むと思うんです。
そのスポーツドリンク…
甘くないですか?
甘いですよね。
その甘さ…
夏バテの原因になるんですよ!




暑いと汗をかきます。
汗をかくと、ナトリウムやカリウム、マグネシウムといった大切なミネラルが流れていきます。
ミネラルが不足する事で筋肉が痙攣したり、
疲労感やだるさを強く感じたり、
心拍数が異常に上昇したりするリスクが高まってしまいます。



【足がつるのはマグネシウム不足】
マグネシウムはエネルギーミネラルとも呼ばれています。
糖をエネルギーに換える時に必要になる栄養素です。
その他にも、血圧の調整、体温の調節に働くなど、
体内の約300種類の酵素の働きに関わっています。

また、マグネシウムが細胞内に適量あると
ナトリウムとカリウムの細胞内外バランスを整えてくれます。
細胞内液に多く含まれているカリウムが不足すると
水分保持が出来なくなり、脱水症状が起こります。

カリウムだけを摂るよりも
マグネシウムと一緒に摂る事が理想的です。
このマグネシウム、とっても消耗しやすい栄養素です。
特に夏は汗とともにどんどん身体から流れてしまいます。


【暑さで疲れやすくなるのはビタミンB群不足】
甘い物や冷たい物を大量摂取すると
その糖分を分解する為に大量のビタミンを消費します。

糖代謝に欠かせないのがビタミンB1
ビタミンB1が不足すると、
乳酸などの疲労物質がたまって疲れやすくなるんです。
体が疲れると、食欲不振になります。
しっかりとした栄養が摂れないと倦怠感などの症状出てきます。
そうなると、熱中症になりやすくなるんですね…。

さらに、
ビタミンB5(パントテン酸)は暑さのストレスから消耗しやすくなります。
B6によってたんぱく質やアミノ酸の代謝を促進することも体調を維持するために必要です。
ビタミンB群はチームで働きます。
B群のどれかが欠けても上手く働かないので
完璧なバランスで摂る事が重要です。


甘いスポーツドリンクを飲み過ぎると
糖分の摂取量が増えてしまいます。
という事は、その糖分の分解の為に
ミネラルやビタミンB群を大量に使います。
もう、分かりますよね?
甘くて冷たい物ばかりを口にすると
夏バテ街道まっしぐら!!


だったら…
何食べればいいの〜!
ってなりますよね。

これらの栄養素を含む食品を紹介すると…

マグネシウムを多く含む食品
ひまわりの種、ごま、アーモンド、あおさ、ヒジキ、大豆、バジル、からし など

カリウムを多く含む食品

小豆、そら豆、いんげん豆、海苔、パセリ、干しヒジキ、
ほうれん草、さといも、じゃがいも、落花生、松の実、バナナ など


ビタミンB1を多く含む食品
グリーンピース、海苔、青海苔(乾)、大豆(乾)など

そして、疲労回復に優れた効果を発揮する
クエン酸を多く含む食品
梅干し、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、食酢、黒酢、もろみ酢など



これらを上手に組み合わせて料理しましょう(*^_^*)




あれ?難しいですか?

そんな方には…
調理師免許取得した私が
マクロビオティック料理指導もしてますので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪




そして…
料理だけではやはり不安
と言う方にお勧めなのが




ナチュラルライフセラピーRianで
取り扱い中のサプリメントです。

上の二つをお水で溶いて飲むと
完璧なミネラルとビタミンB群のバランスドリンクになるんです。

赤い方には
ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸、葉酸、ビタミンC
そしてクエン酸も入ってます。
白い方には
カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム、亜鉛、セレン、銅、クロム、βカロテン、ビタミンD
が入っています。


サプリメントのご紹介もしてますが
やはり、
基本の食事が一番大事です。
それでも足りない部分を
サプリメントで補ってくださいね(*^_^*)







サプリメントは通販も出来ます → 7212885.well24.com

ナチュラルライフセラピーRian〜りあん〜
〒880-0056
宮崎市神宮東1丁目
携帯 090-6421-8002(予約専用)
メール rian_roxo2011@yahoo.co.jp
ブログ http://blog.rian3cats.com/
HP http://rian3cats.com/
Facebook https://www.facebook.com/NaturalLifeRian
定休日:不定休
営業時間:10:00〜22:00

1ヶ月スケジュール→ https://www.facebook.com/NaturalLifeRian/posts/536028196538298
※ご予約は前日までにお願い致します。
仕事の都合上、常にサロンにはおりません。
時には県外に居る事もあります。
余裕を持って事前にご予約頂けると嬉しいです♪

 

完全母乳が怖い、というお話し。

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 14:40
先日、サプリメント会社の社長さんとの会話で

「福岡市では、完全母乳を推進し始めてから
 発達障害児の数が急激に増加したんです。
 完全母乳が赤ちゃんに良いという考えは、実は遅れています。」


とお聞きして
正直、びっくりしました。
私も、もし赤ちゃん産んだら(産む予定はありませんが(笑))
完全母乳にしようと考えていたからです。

そこで、調べてみると

福岡市の発達障害児、異常な増加22年間で、20倍に
http://www.s-kubota.net/kanri/11051301.html

し、知らなかった…。
20倍って…。
これはもう遺伝だとか言ってられる数ではないですよね。
子どもの人数は年々減っているはずなのに
発達障害児の数は爆発的に増えている…。

怖いですね。

記事の内容は出産から3日間が重要と言うものですが
サプリメント会社の社長さんが言うには
その後の完全母乳も母乳の質が悪くては
やはり、赤ちゃんによくないそうです。


確かに…
妊娠中から完璧な栄養バランスの食事をしている妊婦さんは多くはないかもしれません。
出産後も子育てを優先すると食事への気遣いはおろそかになっているでしょう。
人工ミルクに比べ、母乳の栄養の質が悪ければ
脳の発育が著しい時期の赤ちゃんにとって
発育不良になってしまう可能性はかなり高いですよね。

完璧な栄養を
完璧な形で
完璧に吸収する


なんて…
今の日本人の日常生活では難しいです。

私自身、普段から食生活にかなり気を使っていますが
それでも、外食が続いたりすると
栄養バランスが悪くなってしまう事があって
腸の調子がおかしくなったり
肌荒れや吹き出物が出来たり
という事がある位です。

毎日の家事をこなしながら
子育てをし
その上さらに完璧な食事を…なんて
出来るわけがありませんよね。
私なら、多分無理です。

完全母乳が良いと思っていたけれど
冷静に考えると
人工ミルクに頼ったり
質の良い母乳の為にサプリメントに頼ったり
それって
必要な事なんですよね。


そうなると、やはり
ミルクやサプリメントも上質なものを選ばないといけないですね。
サプリメント会社の社長さんから伺った話なので
話しを盛ってる?と思うかもしれませんが(笑)
私自身、この会社のサプリメントを飲み続けて
確かに良い物だと確信しています。

お母さんや赤ちゃんだけでなく
働くお父さん
長生きしてほしいお祖父ちゃんお祖母ちゃん
そして、スポーツ選手まで
幅広く対応しているサプリメント。


社長さんに直接お話しを伺う機会が頂けて
本当に良かったなと思っています♪

宮崎では統合医療病院での取り扱いも始まる事になりました。

統合医療とは
疾病を治療し症状を緩和する方法には「対症療法」と「原因療法」があります。

これまで多くの医療機関などで実践されてきた医療は、「対症療法」を中心とした近代西洋医学を根本としてきました。
しかし昨今、国際的な医療の趨勢(すうせい)は、単に病だけではなく、人間の心身全体を診る「原因療法」を中心とした伝統医学や相補・代替医療も必要であるという考え方に急速に移行しています。
統合医療とは、二つの療法を統合することによって両者の特性を最大限に活かし、一人ひとりの患者に最も適切な『オーダーメイド医療』を提供しようとするものです。
【日本統合医療学会HPより】




このサプリメント、インドのアーユルヴェーダに基づくハーブエキスが含まれているんです。
アーユルヴェーダの伝統医療と最先端のテクノロジーが合体したものだからこそ
統合医療ドクターも勧めるサプリメントなんです。
これなら安心して飲めますよね♪

サプリメントに興味がある方は
お気軽にお問合せ下さいませ(*^_^*)






味はフルーツジュース♪
錠剤ではなく、粉を水で溶いて飲むタイプです(*^_^*)


実は通販でも買えちゃいます♪→7212885.well24.com



ご来店頂いた方は、いつでも試飲できますよ!


ナチュラルライフセラピーRian〜りあん〜
〒880-0056
宮崎市神宮東1丁目
携帯 090-6421-8002(予約専用)
メール rian_roxo2011@yahoo.co.jp
ブログ http://blog.rian3cats.com/
HP http://rian3cats.com/
Facebook https://www.facebook.com/NaturalLifeRian
定休日:不定休
営業時間:10:00〜22:00

片頭痛持ちは頭がいい!?

  • 2015.04.13 Monday
  • 11:06
昨日、あるセミナーに参加して来ました。

健康について色々と学んできたんですけどね。
「片頭痛持ちの人はいますか?」と問いに
咄嗟に「はい!」と手をあげた私(笑)

片頭痛持ちなんです。
特に雨が降り出す直前の曇りの日。
低気圧になると頭痛いです。

脳への血流が滞ると片頭痛になりやすい
と言うのは分かっているので
なるべく肩周り、首回り、頭の付け根付近を柔らかく保つように
努力はしています。
片頭痛のツボと言うのもあって、それを押したりもしてます。
けど、凝るの。・゚・(ノД`)・゚・。

パソコン作業の時間が長いのはもちろん
料理やワイヤークラフトの時って
下を向いている事が多いんです。
という事は、必然的に首から肩にかけてが張りやすい…。

なので、半ば諦めてました。


が!
昨日のセミナーで
「片頭痛持ちの人は頭が良いんですよ!」
と言われ
「へ?」

片頭痛がある人は
脳の神経細胞が人より多いのだそうです。
沢山の事を考えたりして脳を使うと
酸素も大量に使います。
その足りなくなった酸素を少しでも多く取り入れようと
血管が拡張します。
血管が拡張する事で神経に触り、それが頭痛になると…。

「へ〜そうなんだ〜〜〜。」
って、私は頭がいいという自覚は全くないですけどね(笑)

脳の神経細胞は1〜3歳までの間に作られるそうです。
この期間に沢山の運動をし、手足を動かす事で脳が発達するので
3歳までに「危ないからアレだめコレだめ」と制限をかけたり
ゲームばかりをさせていると20歳以降にかわいそうな事になりますよ、と…。

私が3歳までと言うと…
農家の長男の家に嫁いだ母は
毎日の家事と農作業に追われ
私は1歳になる前に保育園に預けられ
1歳半の時には妹が生まれ
どちらかと言うと、目をかけられて育った訳ではなく
祖父、祖母、叔父、叔母と一緒にいる時間の方が長かったかも。
聴いてた音楽も、童謡や演歌(笑)
母の好きだったミュージカルをレコードで聴いたりだったかな〜。

3歳までに聴いていた音楽によっても脳の発達の仕方は違うそうです。
一番いいのはモーツァルト!
避けた方が良いのはロック。
脳の為には音域の広い音楽を聴くのが良いそうですよ。

私の場合は
この、目をかけられずに育った環境。
ようは、大人の目の届かない所で
色々やって遊んでいた。
これが脳を発達させた?もしかして?(笑)

そんな片頭痛持ちの人でも
上手なサプリメントの取り入れ方で
痛みを軽減できるそうです。

現に、今朝も起きてすぐに頭痛…
だったのが教わった対処法を試すと
10分後には頭痛が楽になって
今は全然痛くない♪

頭痛って本当に厄介なので
この方法で乗り切れるとなると嬉しい♪

健康のことを色々と学ぼうとすると
本当に奥が深くて覚えるのが大変…
だけど、まずは知る事からなので
出来る限り、学びの場には参加しようと思ってます(*^_^*)

豆乳ヨーグルト

  • 2015.04.06 Monday
  • 22:25
私の周りには楽しいお友達が多く、
また沢山の情報をくれます。

いや〜ありがたい♪

そんな中の情報の一つ。
豆乳でヨーグルトが作れる!!

以前、米のとぎ汁から乳酸菌を培養し
そこから豆乳ヨーグルトを作るという事を
ジールでもやっていたのですが
乳酸菌の培養に1週間以上かかる…
また、出来上がったヨーグルトが
一般的なヨーグルトとはやはり味が違う。
美味しいのだけど、好き嫌いが出る味なのですよね。

そう言えば…いつの間にか作らなくなってたわ(;^ω^)

今回の豆乳ヨーグルトは
無調整豆乳に粉を溶かし、一晩置いておくだけ!
簡単♪

製品はドイツの物で
4週類の培養菌が入っているんですって。

届いて早速作ってみました♪



今回ヨーグルトメーカーも一緒に購入。
電気を使わずにお湯で保温するタイプ。

使った豆乳は九州産ふくゆたかの成分無調整。
自分で作るメリットって
材料がなんなのかが分かっているって事よね♪

まずは容器に半分の豆乳を注ぎ
培養菌の粉をよく混ぜて溶かす。
そして、残りの豆乳を加える。
1回で1L作れます。
この時、豆乳は室温に戻しておきます。



内側の容器のフタをして
ヨーグルトメーカーにセット!
この時、中には熱湯が入ってます。



そして、外フタを閉める。
これだけ!
8時間〜12時間で完成です。

翌朝!



ヨーグルト完成〜♪
綺麗に固まってます!
スプーンですくった感じは上質の絹ごし豆腐(*^_^*)
味は…
酸味が少なくてまろやか♪
豆乳の匂いもほとんどなく、味は完璧にヨーグルト!!

これね、半分残してまた豆乳を継ぎ足すと
全部がヨーグルトになるらしいの!
何回も繰り返すと他の雑菌が繁殖する可能性があるけど
2〜3回なら行けるみたい。
そう言えば、昔はやったな〜カスピ海ヨーグルト!
途中で、物凄く酸っぱくなって止めたけど(笑)

本来は低脂肪乳で作るらしいこの製品。
牛乳で作るとドリンクになるんですって。
豆乳だとこんなに固まるのに!
私は牛乳が体質に合わないので豆乳で作れるのがありがたい♪

入っている4種類の菌は
アシドフィルス菌La-5、ビフィズス菌Bb-12、サーモフィルス菌、ブルガリア菌

市販のヨーグルトって
1つの製品に1〜2種類の菌しか書いてないように思うのだけど
4種類も入ってるって珍しくないかしら?(あれ?私が知らないだけ?(笑))

それぞれの菌について調べてみた。

☆アシドフィルス菌La-5
 私たちの腸内に棲む善玉菌の中でも最も多く存在するもので乳酸桿菌属(ラクトバチルス)に含まれます。またアシドフィルスは、口腔・腸管・生殖器などにも棲んでいます。酸に強く熱にも強いといった特長を持っています。日頃からヨーグルトなどの乳酸菌を摂取することで腸内環境を維持している人以外で腸内環境を改善する必要がある人たちにはアシドフィルス菌がお勧めです。一般的なヨーグルトなどとは異なりアシドフィルスは7割位の生存率で直接腸に作用するからです。
アシドフィルス菌の代表的な働き(作用)
免疫力を高めることで抗がん作用などが期待できます。
有害な菌を消化器から排除することで食中毒などを防ぎます。
生殖器に侵入する病原菌の繁殖を防ぎます。
他にもアシドフィルスを摂ることで口臭(腸内の腐敗物が原因の)や便秘の改善に役立ちます。このことからも解るようにアシドフィルスは世界で最も売れていると言われています。

☆ビフィズス菌Bb-12
 乳酸菌にはたくさんの種類がありますが、中でも、乳酸菌BB12は免疫力を高める乳酸菌として、注目されている乳酸菌の一つです。乳酸菌は昔から、 腸のため、健康のために良いものとされ、ヨーグルトなどを積極的に摂取しなさいといわれてきました。ただ一つ問題がありました。それは、胃酸や胆汁でとけ てしまい、期待される効果が発揮されないのでは?という懸念です。乳酸菌は、腸内環境を改善してくれる菌であり、整腸作用をもたらすものなのに、胃や腸で 溶けてしまったら作用も半減してしまうじゃないか。そこで、研究されたのが、胃酸にも胆汁にも強く、大腸まで生きたまま届くという乳酸菌です。
 研究はどんどん進み、こうした胃酸にも胆汁にも強い乳酸菌、プロバイオティクス乳酸菌が誕生しました。このプロバイオティクス乳酸菌の一つ が、乳酸菌BB12です。乳酸菌の働きは整腸作用や腸内環境を整えるということばかりではなく、免疫増強や発がん性作用、またコレステロール抑制の作用が あるとされてきました。
 こうした乳酸菌の働きの中でも、特に、免疫力を高めるという力が強い乳酸菌が、乳酸菌BB12なのです。

☆サーモフィルス菌とブルガリア菌
 サーモフィラス菌はストレプトコッカス属の一種の球菌で、特に腸内細菌のバランスを整える役割があります。よって便秘や下痢の改善などに効果的です。また腸内環境改善に関連して、美肌効果があると言われています。
 そして国際規格でサーモフィラス菌はヨーグルトやチーズを作る際に元菌(スターター)としてブルガリア菌とともに認定されています。
 ブルガリア菌と相性がよく同時に用いることでより多くの乳酸を生成できる特徴がありますので、ヨーグルトを作る際、サーモフィラス菌とブルガリア菌は昔から同時に用いられてきました。
 サーモフィラス菌はブルガリア菌生育に必要なギ酸をつくり、ブルガリア菌はサーモフィラス菌生育に必要なアミノ酸やペプチドを作ります。このようにお互いが助け合って増殖しますので、より多くの乳酸を作ることができ、短期間で美味しいヨーグルトを生成することができます。



今回使った製品の説明には

プロバイオティクス細菌が消化器官をサポートし、プレバイオティクスが有益な腸内細菌を成長させ増やします。

■腸内の善玉菌を増やします
■良質の繊維質と、カルシウム、マグネシウムといった天然ミネラルが豊富に含まれています
■腸内フローラは強化され安定します
■健康な腸は強い免疫力が基本です
■吸収を促進させるアーユルヴェーダのハーバルエキス配合
■天然。無添加。
■特許取得

と書いてあったのです。
おお〜腸内フローラ!
この前も書いた(笑)
何と言っても、天然で無添加って所が素敵♪

最近、外食続きで体調不良になったので
(どうも化学調味料のせい…)
ヨーグルト食べて腸から元気にならなくちゃ(*^_^*)

1箱5040円で6袋入りという事は
1袋840円なので豆乳代と合わせると1L 1,000円位。
100mlで100円だから
今はやっているR-1を1本買うよりお安い計算ですね♪
足してカサ増しをすればその半額位?
会員登録して買うとさらに安かったです。
一緒に買ったヨーグルトメーカーは
会員登録しないと買えないのだけど
これだとゴミの量減らせるし、持ってても損はないかな!

これ、イイかもです(o´・ω-)b ネッ♪

ヨーグルト菌はここから買いました→http://www.pm-international.com/shop/?cid=107&TP=7212885

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Rianオンラインショップ

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM